記事一覧

台風

2011.09.02

ファイル 637-1.jpg

 このたびの台風よほど日本が好きなようで、ゆっくりとあちらこちらを観光しながら北上しています。 台風はそれでいいかもしれませんが、この時期どこの町でも秋のお祭りやイベントが控えていて、大迷惑な話です。 美幌のお祭りも4日から始まりますがその影響を受けそうです。 管理者会議でお祭りの対応を検討しましたが、お年寄りがお祭りを見に行く2時間程度だけでも雨が上がってくれると嬉しいのですが、こればかりは私の力ではどうにもcan not(出来ない)です。 天気図を見てこのまま被災地を直撃せず、日本海を突き抜け北朝鮮かロシアに抜けてほしいと思うくらいです。 今日は午後から幌加内に行きます。 まともに雨にぶつかります。 安全運転で行こうと思っています。