記事一覧

行方不明者無事帰宅

2011.09.13

ファイル 645-1.jpg

 昨日午後から行方不明者のチラシが町内に配布されました。 私たちのホームから200mほど離れたところにひとり暮らしの76歳の男性で、9/3日頃から姿が見えず自治会長が警察に捜索願を提出し公開捜査となりましたが、昨晩無事に発見されたと一報が入り安心しました。 見つかった詳細はまだ分かりませんが、思いのほか元気だという事でした。 場合によっては捜索に協力になければならないと思い、捜索のできる格好をしてきましたが無駄でした。
 昨日もチラシを見ながら、ほぼ1週間が過ぎているのと大雨が降った事や家が網走川に近いことで、悪い条件がそろっているのであまり良い結果は期待できないだろうと職員と話していたのですが、運の良い方です。 他のグループホームからも心配の電話がありましたから、この後無事発見された知らせようと思います。 11月には町内会と合同で徘徊模擬訓練を計画していますが、その必要性がますます大になった様に思えます。 本当に良かった。