記事一覧

ボブソン

2012.06.06

ファイル 847-1.jpg

 ボブソンと聞いてジーンズと思い浮かぶ人はファッションセンスの良い人でしょう。 そのボブソンが破産しました。 70年代ファッションにはジーンズが欠かせませんでした。 有名ブランドがいっぱいありました。 Lee・リーバイス・WDWIN・ボブソンとバックポケットの縫い方でメーカーが分かったものです。 当時の価格が7~8千円台でしたでしょうか? 今考えると高い物を買っていたものですが当時、親からの仕送りしてもらったお金で競って買っていた記憶があります。 その頃は痩せていて腹も出ていませんでしたから、そこそこ似合っていたと思うのですが・・・。 試着室の鏡の前で自分の姿を見ると、ガマの油ではありませんが冷や汗とため息が出てしまいます。 だれがこんな体形にした。 昔の様に細身のジーンズにリーガルのローファーを履き、マンシングのスイングトップを襟を立てて着て、颯爽と街を歩いてみたいのですが、考えただけで足がつりそうです。 今の私にはユニクロの2千円の、のびのびジーンズが分相応です。 時代が変わっていきます。