記事一覧

ウォーキング

2012.06.28

ファイル 863-1.jpg

 札幌に行くと歩く事が多くなります。 普段ちょっとした所でも車で行く悪い癖がついているので、歩き方を忘れて居るようです。 今回特にそれを感じました。 ホテルから夕食と買いたいものがあるので颯爽と歩き出したのは良いのですが、なんか歩き方が変なのです。 普段履きなれない靴のせいもありますが、足が地に付かない感じがするのです。 私の歩き方を後ろから見ている人がいたなら、何ともぎこちない姿に見えた事でしょう。 要は左右の足がスムーズに出ないのと、体が上下にぶれてちょっとした段差でも引っかかるのです。 お年寄りを笑っている場合ではありません。
 歩いているうちに徐々に修正して要約調子が出てきたら今度は足の指が痛いのです。 靴擦れではないのですが足の皮がすれて痛いのです。 間違いなく足が退化している証拠です。 何とかホテルに帰って靴下を脱ぐと足の皮が伸びて赤くなっていました。 老化は足から始まるのを実感しました。 皆さん自分の歩き方を確認してみてください。 変な歩き方をしているはずです。