記事一覧

面の皮

2012.06.22

ファイル 860-1.jpg

 近頃「面の皮」の厚い人間が多くなったと思いませんか? 年を重ね厳しい娑婆の生活をしていくと、自然に面の皮も厚くなりますが(私の様に)、しかし今は若者の面の皮が厚いと思えませんか?
 人を殺しても何食わぬ顔でテレビのインタビューに応える若者が多いと思いませんか? 人を殺して何か月も平然と社会生活を送っていられるその精神力、並大抵のものではありません。 と言うより病気でしょう。 だとすると罪には問えないという事になるのか? これもまた大きな問題です。 いつからこんな日本人になったのでしょう。 家庭・学校・社会すべての教育がオカシイからだと私は思います。 普通、面の皮が厚いのは政治家の専売特許でしたが、どうやら日本人そのものの面の皮が厚くなっているようです。 加えて巨人軍の原監督!お前もか! ウ~ン、情けなか~。
 テレビの前で言い訳するな! 私は日本ハムファンですが、原監督だけは好きでした、がもう終わりです。 一刻も早く辞表を書きなさい、それが大人のケジメです。 あ~。あ~。