記事一覧

分裂

2012.07.03

ファイル 867-1.jpg

 ついにと言うか、要約と言うか民主党が分裂しました。 田舎芝居でもあれほどドタバタはしないでしょう。 「エッ! 私離党なの?」と新聞記者に尋ねる姿は漫才の大ボケかましている様に見えました。 立派な見識を持って政治家になられたのに、自分の意図するところではない所で政治と言うものは決まってしまう、そんな光景を子供たちには見せたくありませんが、これが現実なのです。
 消費税増税の決定、私は納得していません。 国民の望まない事ばかり決定されてしまいます。 これって、評判の良い食堂に入って、一押しメニューを注文したのに違う物を出され、無理やり食べさせられて帰りには高いお金を払わされると言うぼったくり商法です。 分裂して当たり前、国民をとことん騙し、愚弄した最悪の政党だと思います。 それを望んだのは国民です。 書いていると心が虚しくなります。 強いリーダーシップを発揮できる政治家に早く出てきてほしいと心から思います。