記事一覧

ドラマ

2012.07.10

ファイル 873-1.jpg

 今、NHKのドラマがやばい! 時代劇にしても現代劇にしてもNHKはヤバイ! 出演俳優もチャラチャラしていないから良い。 週末はBSで「蝉しぐれ」再放送も良かった。 「北の国から」の再放送もちょっと見ちゃったが地井武男の演技が良かった。 話は戻ってNHKのドラマ、もとになる小説も良いのだろうが、脚本家が良いのであろう。 で、今気に入っているのが今晩放送される「初恋」である。 内容は見てもらうとして、中年世代の男女の間で話題騒然である。  特にオバ様方には絶大の人気があるようです。 私も毎週楽しみにして、密かに隠れて観ていますが何とも切なく、ズルズル引き込まれます。 ただ、大河ドラマの「平清盛」はイマイチ面白みに欠ける。 どこがと言うと話題の俳優を使って居るが若くて演技に重みがない。 おまけに顔が小さく表情に乏しい。
 時代劇には向かない顔ばかりで、ちょっとミスキャストだと思う。 今夜は会議もないから準備万端整え携帯の電源も切ってひっそり見ようと思います。