記事一覧

転職

2012.07.25

ファイル 885-1.jpg

 大リーグのイチローが転職ではありませんが、ヤンキースに移籍しました。 野球の本場に行き数々の偉業を達成し名を残しましたが、唯一していないのが大リーグでの優勝です。 あの達成感を味わいたいと言うのが偽らざるところでしょう。 年齢も38歳そろそろ現役引退とのささやきも聞こえているはずです。 そんな中で新天地に行きもう一度花を咲かせる事が出来れば彼は引退する事と思います。 昨日も職員面接を行いましたが、希望の職に就くという事は本当に難しい事です。 特に介護の世界は、ヘルパー講習を受ければそれでOKと言う訳にはいきません。 人の命を預かるのですからそれなりの覚悟と責任が伴わなければなりません。 昨日の娘には少々かけていた様に思えます。 人を育て一人前にするのは大変です。 イチローだって簡単に今の地位が手に入った訳でないでしょう。 しかし思い切ったもんです。 応援したくなりました。