記事一覧

選挙公示

2012.12.04

ファイル 986-1.jpg

 師走の慌ただしい時期に選挙をやってる場合か・・・と言いたいところですが、やらなければ日本国はどうにかなってしまいます。
 民主党政権3年4か月に対して、国民の厳しい評価くだるだろうと私は思います。 3年前の選挙を例えるなら、目の前に美味しいお菓子を沢山並べ、いざ食べようとすると次々に取り上げ、代わりに欲しくもないお菓子を無理やり買わされたら、そりゃ誰でも怒るでしょう。 ホームのお年寄り達にもにも選挙通知が届きました。  頃合いを見て不在者投票に誘って見ますが、果たして今回は何人が投票に行くと言ってくれる事か・・・。 行っても投票したい人が見つかるか、また政党が12もあればどの政党に入れるか大いに迷ってしまいます。 私自身、誰のどの党に入れるか決められません。 甘い言葉・誘いに乗らない事と、義理や人情で一票居れると後で痛い目にあいます。