記事一覧

年末ご挨拶

2012.12.29

ファイル 1005-1.jpg

 今年もあとわずか、一年お付き合いを頂きありがとうございました。 いつもの事ながら、アッと言う間の一年で振り返る事も反省も出来ていません。 今年は前半は穏やかで、後半はバタバタしたように思います。 それと言うのも3人の入居者が入れ替わった事にあります。 短い月に3人は想定外でした。 こんな年があっても不思議ではないく、職員には良い薬になっかもしれません。
 来年は初心に帰って、緩んだところをギュッと締めて行こうと考えています。 昨日、SOSネットが出来て二人目の行方不明者が出ました。 午後にメールがあり、65歳女性・朝出たっきり行方が分からないとのメールでした。 同じ地域の職員にメールをし注意するように指示を出したところ、一時間後に無事発見のメール、安堵の胸をなでおろしました。 昨日の朝の外気温は-20度、これで雪でも降っていたらと思うと・・・本当に良かった。 しかし今月初めから行方不明の方はいまだに見つかっていません。 SOSネット効果が表れつつあります。 来年は明るい年にしたいものです。
 ブログは正月休みとなります。 1/3日から再開します。