記事一覧

大谷入団

2012.12.12

ファイル 993-1.jpg

 日本ハムに明るい話題、もちろん大谷入団です。 先週初めから入団は確定的と巷では言われていましたが、本人の口から入団表明がありホッとしました。 日本ハムの交渉術の素晴らしさと、栗山監督の熱意が伝わった結果です。 昨年はドラ1を逃がし、今年もかと少なからずファンは心配しましたが、同じ轍は踏まないその通りでした。 しかしここに来て大人げない発言を野村・星野の二人が言い出しました。 誰もが18歳の未成年が自分の進路を決め切れると思う訳もなく、そこをきちんと説明し大谷君の将来の夢を実現する提案したからこそ、彼の気持ちが翻意したのです。 それを指名もせず、悔しさまぎれに出来レースなどと批判する、その二人の根性が気に入りません。 この発言は予想されていた事で、大谷君も自分の発言に苦悩していた様です。 北海道に来れば道民上げて彼をサポートします。 タヌキ親爺やカンシャク持ちなどは無視して、一日も早く活躍してくれることを期待します。 それとは別に、来年こそは斎藤祐樹、頑張ってくれよ! 頼むよ!!