記事一覧

日本を取り戻す

2012.12.14

ファイル 995-1.jpg

 昨日期日前投票に行ってきました。 今回の選挙程誰に入れてよいか迷いました。 信頼できる人物、政党は見つかりませんでしたが、投票はしましたが納得はしていません。 各新聞社が選挙分析の結果を発表しました。 自民党は「日本を取り戻し」そうですが、取り戻しても国民はきちんと舵取りが出来るとは思っていません。 前回の様に大きな期待をして裏切られると、そのショックはあまりに大きく、国民の絶望感は日増しに増大しています。 たとえ、自民党が政権をとっても昔の様な勢いのある日本国にはならないと誰もが思っているはずです。 年金生活の高齢者から税金を搾り取る事が決まっているのに、いまさら反対してもどうにもならないでしょう。 だとしたら、高齢者・障がい者が平等に福祉の恩恵にあずかれるそんな国にしてもらいたいものです。 「日本を取り戻す」なんかすでに、中国の植民地になつて居るかの様なフレーズで、気にいりません。 追伸、昨日伝書鳩に行方不明者の写真が掲載されました。 心当たりの方はご一報を、まだ発見されていません。