記事一覧

勘三郎逝く

2012.12.05

ファイル 987-1.jpg

 今朝のニュースのトップ記事は「中村勘三郎」逝去です。 享年57歳若すぎますよ。 なんか身につまされます。 私も一年半後には57歳、秒読み開始です。 最近テレビで言う未病、男は8の倍数てことは来年から危険水域に入っていくのです。 とても他人事とは思えません。 亡くなった勘三郎さん自身が残念無念と、あの世で閻魔様に言う事でしょう。 また、彼の元気な姿を心待ちにしていたファンの方々も残念無念としか言いようがない。 先月の森光子さんは惜しまれつつも納得できるものがありましたが、勘三郎さんはこれから円熟していく方でしたから、歌舞伎界にしても大きな損失である事は間違いありません。 残されてた息子さんたちには大きなプレッシャーがかかる事も間違いありません。 いろんなことがダブります。 我が家族は私が死んでもきちんと生きてゆけるのかなどと考えると夜も眠れなくなりそうです。 後でツルハに行き「養命酒」を買って、8の倍数のジンクスを破りたいです。