記事一覧

戦いすんで

2012.12.17

ファイル 996-1.jpg

 戦いすんで夜が明けて?・・・自公の圧勝、民主の大敗予想通りの結果に、国民はバカではなかった言う事です。 公約を破り国民を失望させてた代償としては当たり前ですが、私的にはちょっとやり過ぎの感があります。 前回選挙で国民はマスコミの変革ブームに乗せられ、明るい未来を夢を見たのですが、日増しに民主党のメッキが剥がれ、その体たらくに呆れていたのは確かです。 かと言って大勝の自民党が良いわけではありません。 その証拠が、投票率の低さ、60%ほどの民意では信任されたとは言えないでしょう。 次回の選挙で、またひっくり返る可能性があるという事です。 政治は「結果責任」と、どこかの候補者が言っていましたが、その通り・・・。 分かっているなら、ちゃんとやれ!と言いたくなりますが、有権者にも問題があります。 前回選挙に行き、今回行かなかった人たちは無責任だと私は思います。 選挙に行き、自分の意思表示をする事が大人の責任・義務だという事は忘れては困ります。