記事一覧

休みボケ

2012.12.25

ファイル 1001-1.jpg

 休みボケです。 今日が月曜日とすっかり思い込んでいました。
年末も押し迫ってくると、あれもこれもと気忙しく頭が少々?回りません。 ホームの風邪ひきもほとんど下火になりましたが、風邪薬の影響で、逆に体調を崩しているお年寄りもいて、いまだに職員は大変です。 そこに新規の入所者さんも土曜日に来られ、穏やかな日常に戻るのには、まだ時間がかかりそうです。 そんな緩んだ気持ちを、今朝の寒さが吹き飛ばしてくれました。 ホームに着くまでに、温度計はマイナス20度をさしていました。 たぶんもっとあるのだろうと思います。 今朝、外に出た瞬間、あまりの空気の冷たさに吸った息でむせてしまいました。 こんな事が起るはめったにありません。 今朝の寒さを予測し「ももひき」をはいたまでは良かったのですが、マスクを忘れました。 これで頭がすきっとしました。 あと少し気を引き締めていきます。