記事一覧

ずっとウソだった!

2012.12.21

ファイル 1000-1.jpg

 この国を歩けば、原発が54基。 教科書もCMも言ってたよ、安全です。 俺たちをダマして、言い訳は「想定外」。 懐かしいあの空くすぐったい、黒い雨。 ずっとウソだったんたぜ!、やっぱバレテしまったな。 ほんとウソだったんだぜ!、原子力は安全です。 ずっとウソだったんだぜ!、ホウレンソウくいてえなァ~。 ほんとウソだったんだぜ!、気づいてたろうこの事態。 風に舞う放射能はもう誰にも止められない。 何人が被爆すれば気づいてくれるの?この国の政府・・・。 
 この街を離れて、うまい水見つけたかい? 教えてよ!やっぱいいヤ。 もうどこも、逃げ場はない。 ずっとクソだったんだぜ、東電も北電も中電も九電も、もう夢ばかり見ていないけど・・・。
 ずっとクソだったんだぜ、それでも続ける気だ。 ほんとクソだったんだぜ、何かしたいこの気持ち。 ずっとウソだったんだぜ。
 ほんとクソだったんだぜ・・・。 bey斎藤和義 福島県出身 名曲「ずっと好きだった」替え歌、歌ってみてはいかがでしょう。