記事一覧

地震

2013.02.04

ファイル 1031-1.jpg

 揺れましたネ~。 布団に入り本を読み始めたところテレビから地震予知警報が流れ、間もなく揺れが始まりました。 何とも言えないあの地震の音は恐怖を覚えます。 被災地の方々は毎度あの程度の地震を経験しているのですから、そのストレスは私たちが想像する以上のものだと思います。 テレビでは震源地が十勝地方と言いましたが、幕別あたりと帯広の方から聞き知り合いもおり、心配しましたが、皆無事で一安心でした。 各地の震度を見ると美幌が震度3で、北見が震度4隣町でもこれだけ差があるとは思いませんでした。 ホームの方が揺れは小さかった様で、職員と電話で話すと問題はないとの話一安心はしましたが、その後はなかなか寝付かれませんでした。 災難はいつやってくるか分かりません。 非常用の備えをまた、見直さなければならない様です。