記事一覧

ぎっくり腰

2013.02.12

ファイル 1036-1.jpg

 ぎっくり腰になりました。 年明けから腰痛がひどくいつかはこうなるのではないかと用心していたのですが、土曜日の夕方ちょっと雪はねをした後、体が言う事を利かなくなりました。 最悪です。 今までぎっくりなんて、他人事のように思っていましたが、この痛みは本当につらいものです。 体をちょっと動かしても痛く、可笑しくて笑っても痛いのですから、「泣きっ面にハチ」状態です。 もっと言えば、土曜日に北見で腰痛対策用に、無圧の布団を購入しその晩から使うはずでした。 早くに購入しておけばと後悔してもどうにもなりません。 今はコルセットで腰を固定し、毎日整骨院で、電気針を打っています。 歩く姿は80代の爺ちゃんの様です。 情けないです。 そんな中で昨日は紋別流氷まつりでそば打ちをしてきました。 早くからの約束でお断りできませんでした。 おバカとしか言いようがありませんが、義理を欠く事は出来ないのです。 困った性分です。 北海道神宮のおみくじが大吉で調子に乗ったせいでしょう。 反省です。