記事一覧

老眼鏡

2013.02.26

ファイル 1048-1.jpg

 年明けからどうも調子が悪い、腰が痛かったり、物が良く見えなかったり、体が痒かったりと・・・。 毎月病院に通っています。
 年だからと言われれば二の句が継げないが、何ともイライラします。 その一つを解消するために老眼鏡を作りました。 毎朝一番に新聞を読むのですが、普通に眼鏡をかけてでは読めず、眼鏡を少しずらして呼んでいます。 眼鏡をずらし背中を丸くして読んでいる姿は何とも悲しくなります。 老眼のレンズを合わせると何とはっきり読める事か、世界が明るくなった気がします。 後は5日に出る、定期検診の結果です。 人間お金があっても無くても健康が一番だ、体調が悪いとつくづく思います。 要約、自由な時間が多くなっても体が動かないのでは何の意味もありません。 若い時に鍛えておけばと思っても後悔先に立たずです。 残りの人生、何か人のためになる事をしたいと思っている自分の方が、他人のお世話になりそうです。 マジ!健康第一です。