記事一覧

36回

2013.03.06

ファイル 1055-1.jpg

 「36回」もう皆さんもご存じだとは思いますが、緊急搬送の患者さんが受け入れ拒否された数です。 これが世界最高水準の医療技術を持つ、日本の医療の実態だと思うと情けなさと、不安を覚えます。 田舎で専門医のいない所ならまだしも、大都会の埼玉県の話です。 受け入れ拒否の理由は、ベットが空いていない、専門医が居ない、手が離せない・・・。 高齢者にとっては高い医療費を払ってこうですから、たまったものではありません。 以前にも妊婦のたらい回しがありました。 あれだけ社会問題になったにも関わらずまたです。 今流行りのTPP問題、農業だけではありません医療も開国を迫られています。 貧乏人は診てもらえないと言って居ますが、ホントはお安くどんな人も受け入れてくれるような事になるのではないかと私は思っています。 TPPと言うカンフル剤を注射しないと、この国の医療体制は良くならないのかもしれません。
 ただ、この地域だけ見ると医療は恵まれていると思います。 要は大事になる前に、検査予防を受け自分で自分を守るという事でしょうか?