記事一覧

国連制裁

2013.03.08

ファイル 1057-1.jpg

 北朝鮮が核実験を強行したことで、国連で制裁決議がなされました。 当の北朝鮮がどう出るかです。 核を持ったことで一段と態度が大きくなり、発言も日増しに過激さを増しています。 相手はアメリカなのか、韓国なのか、日本なのか訳が分かりません。 たとえですが、アメリカが坊主ならば、日本・韓国は袈裟と言う事でどちらも憎いとなり、日本にも火の粉が降りかかるのは避けられないのではと心配します。 今まで弟分の北朝鮮をかばってきた、兄貴分の中国が賛成した事で、ちょっと冷静になるかそれとも逆上するか注目です。 もし日本が戦争に巻き込まれる事があれば、アベノミクスやTPPどころではありません。 今国会で国防の事をしっかり論議し、法整備を急ぐべきだと思います。 日本国中に潜伏する、北朝鮮の工作員達にも何らかの指令が出ているのではないと思います。 朝から想像力と妄想で書いています。 一番落ち着かなければならないのは、私の様です。