記事一覧

春なのに

2013.04.12

ファイル 1084-1.jpg

 雪が解けウキウキなは春なのに、テンションが上がりません。
毎年この頃だと、あれもしなくちゃ、これもと考えているのですがどうもイマイチです・・・。 やる事はあるのですがエンジンがなかなかかかりません。 5月病にはまだ早く、朝一日のテンションを上げるのに一苦労です。 9時頃になり銀行、役所、買い物に出かけると、そこそこテンションは上がりますが疲れます。 壮年期の軽いウツでしょうか? 困ったもんです。 人間意欲がないという事はダメなもんだと思います。 お釈迦様は無欲になれと言いますが、無欲になると気力まで無くなってしまいそうです。 ですからブログを書くのも必死です。 毎日ニュースになるキム・ジョウンもは疲れないのでしょうか? どれほどの強い精神状態なのか聞いてみたいものです。 満開の桜の花でも見れば、一気にテンションが上がる様な気がします。 それまではウジウジしています。