記事一覧

入れ間違い

2013.12.11

 今朝の新聞に自動車の給油の入れ間違いの話が載っていました。
ほとんどがセルフ給油のスタンドでの話ですが、笑っちゃうのが「軽自動車だから軽油」を入れたと言うのです。 「アホ!ちゃうか・・・。」と言いたいのですが、現実に起こっています。 私も昔、ガソリンスタンドで当時勤めていた会社の車に給油し走り出すとなんか変なのです。 何とか現場まで戻ったのですが、アクセルを踏んでも力が出ないのです。 心当たりはガソリンスタンド、電話で聞いてみると、ディーゼル社にガソリンを間違えて居れた事が分かりました。 若い女性の従業員でしたから、給油口の処に軽油の「軽」と書いてあるのを見落とした様です。 ガソリンを抜き取り軽油に入れ替え事なきを得ましたが、ガソリン車に軽油はダメだと聞きました。 こんな事も見かけました。 若い女性がタバコを吸いながらガソリンを給油しているのです。 アホどころが爆発してしまう行為です。 非常識もはなはだしい事です。 女性の皆さん、くれぐれも給油の際はお間違えなく。