記事一覧

カーリング

2013.12.17

 女子カーリングチーム、オリンピック出場おめでとうございます。 カーリングと言うスポーツあまりメジャーではありませんでしたが、最近ルールが分かってくるとなかなか面白いものです。
 氷上のチェスと言うわれるくらい駆け引きもあり、スポーツと言うより頭脳ゲームです。 常呂町が盛んですが、これまでになるには相当の苦労があったも聞きます。 冬のスポーツと言えば、スキージャンプ・スケートと華やかなものに目を奪われ、駆け引きをするスポーツは全く人気がありませんでした。 ごく一部の人たちが楽しむものでした。 それが女子カーリング選手たちによって、一気にメジャーになり、マスコミも取り上げるものですからいよいよ人気となりました。 結婚・出産をして現役復帰は大変な苦労だと思います。 家族と離れての手にした切符、あの涙が物語っています。 本番オリンピックでは勝っても負けても涙は必要ありません楽しんでもらいたいと思うのですが・・・、中国だけには勝ってください。 お願いします。