記事一覧

三面記事

2014.07.29

ファイル 1435-1.jpg

 連日、痛ましい事件や事故がニュースで流れます。 一日として穏やかな日はありません。 飲酒交通事故・殺人・食品偽装・脱法ドラック・誘拐etc、話題に事欠くことは無く、自分が事件に巻き込まれる可能性は大です。 その中でも、女子高生が同級生を殺害し遺体を切断したニュースは衝撃的です。 少女の心の闇はどれほど深い物なのか想像も付きませんが、何をどうすれば人のは悪魔に変わるのか興味が湧いてきます。 人を殺すには、相当の憎しみが無ければ出来ないと私は考えますが、今はゲーム感覚で殺人が出来ると言うのが私には理解不能です。 少女の複雑な家庭環境が一因かとも言われていますが、殺すなら何の非もない友人ではなく、父親で良かったのではないかと思ったり、この事で親を社会のさらし者にし苦痛を与える考えだったのか、想像が尽きません。 身の回りに不審者は居ませんか? 昔は他人を見たら泥棒と思えといわれましたが、今は他人を見たらとりあえず警察に通報する事が身を守る方法です。 それでも心配なら、金属バット・木刀を備えて置きましょう。