記事一覧

タイムリミット

2015.01.23

ファイル 1566-1.jpg

 タイムリミットが近づいています。 皆さんは身代金を払う派、払わない派、私は今のところ払いたくない派です。 ネット上でもいろんな意見が出ています。 自己責任なのだから払わないとか、日本人なのだからお金を払うのは当たり前だとか、私は交渉相手が悪すぎると思います。 イスラム国も日本がやすやすとお金を払うとは思っていないでしょう。 日本政府もあらゆる努力したけれどもダメだったと言うシナリオは、もうすでにできているはずです。
 問題は同じ間違いを二度しない事です。 安倍さんは人道支援だと言い、気楽に自分の財布の中からお金を出すように資金援助をしますが、あんただけの金じゃありませんから。 安倍さんがパフォーマンスする事で他にも犠牲者出るかもしれません。 ずる賢い安倍さんの事だから残念そうな顔をしながら、ここぞとばかりに憲法改正に打って出るでしょう。 自衛隊が戦地に行くことにもなりかねません。 これを契機に日本国民は大きな選択を迫られることにならなければ良いのですが、非常に心配です。 二人が無事に戻れるよう祈りましょう。