記事一覧

1月31日

2015.01.31

ファイル 1573-1.jpg

 今日は何の日かご存知ですか? 1月31日、あいさいの日?そう「愛妻の日」なんだそうです。 なんでも作れば良いと言うものではないでしょう。 無頓着な妻はそんな事は知る由もありません。
 もし知ったら、何かを要求して来るか、思いっきり嫌味を言われるかです。 1月15日は妻の誕生日でした。 月始めは覚えていたのですが途中で忘れてしまい、なぜか機嫌が悪いので、しまったと思いましたが後の祭り、開き直ってウヤムヤです。 さて今日はどうしたものか、豪華なディナーと言いたいところですが、夕方から猛吹雪になると天気予報は言っています。 グットタイミングなのかバットタイミングなのか・・・。 知らぬ顔の半兵衛を決め込みますか。 ところで、今放送されている「○○妻」、家政婦のミタの二番煎じの様な気がしますが、あんな嫁さんが居たらどうしようと妄想が膨らみます。 本題に戻り、私自身介護を受ける日が近づいています。 今捨てられると、野垂れ死には覚悟しなければなりません。 ご機嫌取りをします。 7ブンのケーキぐらいで騙されてくれるとありがたいのですが・・・。