記事一覧

別所絹子

2015.01.29

ファイル 1571-1.jpg

 別所絹子という名前を聞いたことはありませんか、バラエティーテレビによく出ているタレントさんです。 日本国民で彼女を知らない人はまずいないでしょう。 明るくて、いつも元気、何事にもポジティブで彼女から元気を貰っている人も多くいるはずです。
 本名、別所絹子=芸名ベッキーの事です。 イギリス人の父と日本人の母、となれば名前はビクトリアとかレベッカとかいう横文字がどこかに入っているかと思いきや、まるで日本人名です。
 最近は木部さんとも言われていますが、彼女の明るさは今の日本に必要なものだと思っています。 どんな環境で育てば、ああなるのか知りたいものです。 彼女自身、テレビの自分を維持するのにいっぱいいっぱいなのではないかと思う時があります。 芸能界と言うところ、そんなに良い人ばかりではありません。 彼女もその洗礼を受けたと言いますが、決して口にはしません。 プロです。
 ですから、あまりに明かると、逆にけなげに思えます。 彼女も三十路そろそろ結婚もしたそうです。 でもまだ彼女の明るい笑い声を聞いていたいのは、私だけではないはずです。