記事一覧

暗証番号

2016.05.07

ファイル 1926-1.jpg

 連休ボケをしているのは私でした。 昨日、郵便局に行き振り込みに行ったところ、なんと暗証番号を間違え、振り込みが出来ない事になりました。 間違える条件は複数ありました。 郵便局の振り込みの頻度が低い事、時間ギリギリで言った事、振込金額をしっかり覚えていなかった事、後ろに待ち客がいた事、一番の問題は朝からイライラしていた事です。 最初の入力でエラーで、アレレと思いもう一度同じ番号を入力した事で2回失敗、次にもう一つ思い浮かんだ数字を入れて失敗、一回思いなおし一呼吸をしてから再入力をしましたが、お取り扱い出来ませんと表示が出て、バッターアウト。 月曜日に窓口に行って事情を説明して、振り込みをし直します。 こんなつらい経験は初めての事です。 自分自身に情けないやら、腹が立つやら、老化現象の始まりとは思いたくありませんが、そろそろなのかもしれません。 これからは、郵便局に行く前に暗証番語を手に書き、人に見られない様に握りしめていいく事にします。 緊張して、握りしめていた手に汗をかき、書いた数字がにじんでいたりすると、間違いなくパニックになるでしょう。