記事一覧

LINE

2016.05.18

ファイル 1934-1.jpg

LINE(ライン)ご存知無料の通信アプリです。 ベッキー事件でその情報管理について問題になりましたが、我々庶民には関係ない話で、特定の人と使っています。 私の携帯電話帳には300名ほど名前があります。 すでに音信不通になっている人のもありますが、そのままにしていると、そんな人から勝手に友達になりましたとメッセージが入ります。 まだ生きていたんだと思いながら、今は必要のない人ですから非表示にしてしまいます。 先週、私のLINEに奇妙な通信がありました。 二年前に亡くなった親友から「お友達になりました」とメッセージが入りました。 えっ!こんな事があるんだと思いながらも、返事を返せないでいます。 亡くなった親友の事はブログにも書きましたし、奴は夢にも出てきました。
 LINEが、あの世と繋がっていたとは全く知りませんでした。ひょっとして、私のLINEだけがあの世と繋がっているのなら、ものすごい事です。 あの世の生活で困っている事はないか、楽しく暮らして居るか、聞いてみた事がいっぱいあります。 死んだら私も携帯を棺に入れる様に言います。 でも、私があの世から家族に通信したら皆、着信拒否するか非通知にして無視する気がします。