記事一覧

マトリョーシカ

2016.05.27

ファイル 1942-1.jpg

 今週放送されたマツコの知らない世界、一部がオムライス、二部はマトリョーシカの世界でした。 このマトリョーシカの下りを見た途端、私の笑いのツボは押しまくられ、最初は口が横に広がる程度の笑いでしたが、我慢できず大口を開けて笑い出してしまいました。 横にいた妻は、突然笑い出す夫に怪訝な目で見ています。
 話はこうです。 私はマトリョーシカを見ると3人の女性を思い出します。 マトリョーシカ三姉妹です。 皆さん豊満な体型で甲乙つけがたく、また性格はこのうえなく明朗快活非の打ちどころがありません。 ある時、その三人をマトリョーシカに例えた時、誰が一番目の外側かでもめたのです。 私も乙女心を察すると、○○さんが外側とは口が裂けても言えません。 その時のやり取りを思い出し笑ってしまいました。 おまけに、出演者の一人がスカーフを頭にかぶって気合を入れたのにも、笑わされました。 マトリョーシカの世界は奥深く、その表情にも笑わされました。 変なお笑い芸人が出るくらいなら、マトリョーシカを何体か並べる方がよっぽどましです。 今週末マトリョーシカ、二姉妹に逢います。
 この話、ここだけの話にしてください。 他言無用です。