記事一覧

イライラ日ハム

2016.08.13

ファイル 2003-1.jpg

 スポーツ観戦で何が体に悪いかと言う話です。 オリンピックもしかりですが、日本ハムにはイライラ・カリカリします。 ソフトバンクとの差が3ゲームに縮まり、おまけに6連敗までして頂いているのに、一緒になって負けるとは何事か、喝っ!だほんとに。 チャンスで打てない中田、栗山監督もそろそろ頭を切り替えて欲しい。 いっそ、7番か8番にするか、少し休養させるかしないとダメだとファンは思っています。 彼は監督の信頼にこたえていません。 ただ時に、バカ当たりする事が有るので栗山監督も決断が出来ないのでしょう。 そんな事をしているうちに、ソフトバンクが息を吹き返し連勝モードに入る可能性があります。 決断は早い方が良いと思います。 私も最近決断が鈍くなってるところがあります。 先日、町内の夏祭りの屋台に、釧路ザンギが出店していました。 食べたいと思いましたが、日も高くビールにザンギはもう少し暗くなってからでも大丈夫と、いったん諦め薄暗くなってからビール片手にザンギを買いに行くと、売り切れ終了の看板が出ていました。 あの時買っておけば、後悔先に立たず。 空しくビールを飲みました。 栗山監督は私の気持ちが痛いほど分かるはずです。