記事一覧

開運おみくじ

2018.04.09

ファイル 2436-1.jpg

 昨日、常呂町神社に行ってきました。 お目当ては、カーリングストーンのおみくじを買いにです。 ミーハーなのは分かっていますが、お土産用に購入しました。 驚いたのは、カーリング熱はまだ冷めていないと言う事です。 カーリングストラップの購入にお客が次から次とやって来るのです。 私は運が良い事に、宮司と面識があり、早くに予約をしていたので難なく購入できましたが、今月分はすでに完売しており、来月連休明けでなくては入荷しないと張り紙がありました。 また、地方発送用の注文書も置いてあり、カーリング特需はまだまだ続きそうです。 もとをただせば、凱旋パレードは常呂町で行うのが筋です。 常呂と北見が合併し、8:2で北見市や近郊のお菓子屋に光が多く当たっていますが、常呂の商人たちも負けていてはダメです。 常呂のホタテはカーリーリングのストーンそのものです。 ただ、ホタテにピンク・ブルー・イエローの色付けしても、気味が悪くて買わないでしょうが、商機はまだあると思います。 私は、このストラップを今オークションに出すと、一山当てられると思っていますが、常呂神社の神様の怒りに触れそうで、その勇気がありません。