記事一覧

セクハラ

2018.04.20

ファイル 2444-1.jpg

 森友問題の本筋ではなく、財務省官僚ん達のモラルの話が大盛り上がりです。 事務次官のセクハラ問題を、女性弁護士やその筋の女性が論じるのは良いとして、男性評論家たちも自分は女性の味方だと言わんばかりに声を張り上げています。 私は思うに、お前たち!酒の席で一度たりともセクハラ発言やセクハラ行為をした事が無いと神様・仏様・キリスト様・アラーの神に誓えますか。 私ですか?私は当然飲んでも飲まなくても、常にアウトです。 私には少しイタリア系の血が入っている様で、気にいった女性がいたらセクハラばんばんです。 昔と今ではご時世が変わったのは確かですが、それとて平成に入ってからでしょう。 訴えた、女性記者だって嫌な奴ならノコノコ行かなければ良いのです。 また、そんな奴の処に取材に行かせる、会社も会社です。 朝日ですから仕方ありません。 女性記者もスクープが欲しいし、朝日の上司からも手柄を取って来いと言われ業務時間を過ぎているにも関わらず、飲食場に同行しそこで言われた言葉をセクハラと訴えるのは如何なものです。 まあ、日本の官僚のレベルの低さを世界に知らしめただけの話です。 怖いのは、防衛省の隠ぺいと幹部の暴言です。