記事一覧

挑発?

2019.06.14

ファイル 2737-1.jpg

 安倍さんは、のこのこイランまで行き、歓迎のあいさつは日本のタンカーに魚雷を撃ち込まれると言う事ですか。 イランが犯人と決めるけるのは軽率ですが、アメリカはいち早く決めつけました。
かえって、安倍さんは行かなかった方が良かったと、国民は思っています。 下手したら、アメリカは同盟国の船が攻撃された事を良い事に、イランに戦争を仕掛けたかもしれません。 昨晩のニュース解説を聞いても、一触即発状態にあるホルムズ海峡で起こった事に、挑発と警告が含まれていると思います。 すぐさま、原油の相場が上がりました。 私達の生活にも影響がでます。 こうなると安倍さんは何しにイランに行ったのか、どの面下げて帰国するのか見ものです。 安倍さんの立場は、道化師かリトマス紙の様ではありませんか。 アメリカもイランも笑っている事でしょう。 火中の栗をワザワザ拾いに行き、栗が弾け軽いやけどを負ってしまいました。 これじゃ、韓国の文さんと同じです。 命があるうちに逃げ帰り、老後2千万問題にけりをつけ、2020東京オリンピックでテロが起きない様に、対応する事の方が大事だと思います。 調子に乗って、出しゃばりすぎましたね。