記事一覧

サイクルヒット

2019.06.15

ファイル 2738-1.jpg

 大谷翔平選手がまたやってくれましたよね。 サイクルヒット、リサイクルでもリサイタルでもありません。 松井もイチローも成しえなかった大記録です。 私がテレビを見た時はちょうど、停電で試合が中断されている時でした。 スタンドの電気がついていたのは自家発電によるものだったと分かり、早く再開すると思っていましたがなかなか始まらないので、銀行に出かけてしまいました。
 やはり彼は野球の女神様に好かれた男ですよね。 スポーツニュー以外でも取り上げられ、打者ではなく投手でもありながらサイクルヒットを成し遂げたと言う事は、一流の大リーガーの仲間入りしたのは間違いありませんし、大リーグの歴史に新たな一ページを刻んだのも間違いありません。 私は投手としての大谷が好きなので、165キロの速球を投げノーヒットノーランを見せてもらいたいと思っています。 ただ気になるのは、大リーガーのベンチでのマナーの悪さ。 ゴミや紙コップは投げっぱなし、足の踏み場もありません。 おまけにツバも這い放題。 礼儀正しい大谷選手は、それに染まってくれるなと、切に希望いたします。 少年野球の子供達には、とても見せられません。