記事一覧

SOSネットワークin釧路

2009.10.05

ファイル 87-1.jpgファイル 87-2.jpg

 SOSネットワ―クシンポジウムが釧路で開催されました。 網走ブロックからも多くの仲間が参加し、シンポジウムで旭川の木村さんの体験談を聞き会場の皆の心が一つになり、SOSネットワークを各地で広げるきっかけになったと思いました。 また、徘徊模擬訓練も行われ、模擬徘徊者に遭遇し声を掛け人の感想や、模擬徘徊者の人の感想は、今後の私達がその様な人を見かけたらどう対応すれば良いかという指針にもなり、ホームの職員にも伝えていこうと思います。 今回の準備をなされた道東ブロックの皆様に感謝いたします。 また、忙しい中ホーム見学をさせていただいた、GH入江の斉藤様、さんぽみちの佐々木様、佐渡様ありがとうございました。 感謝申し上げます。 釧路の山海の珍味ありがとうございました。 新しいサンマの食べ方勉強になりました。 最後に旭川の小原会長、50を過ぎた私を泣かせないでください。 ご苦労さまでした。