記事一覧

職種別研修

2009.10.09

ファイル 91-1.jpgファイル 91-2.jpg

 昨日台風の中職種別研修会が北見経済センターで行われました。
中堅スタッフの担当は武田会長、経営者・管理者は加藤副会長が担当され研修は始まりました。 私は経営者研修に参加しましたが、予想通り経営者としての責任と自覚に付いての話で安易な考えでGHを運営していくと何時は取り返しのつかない大きな事故が起きる事を再認識し、気持ちを新たにしました。 またそうならないためのマニュアルの整備や日頃の職員研修にも一層力を入れていこうと思いました。 また、研修後の懇談会でも職員の中から職場環境の整備の事についての話があり、今後改正される労働基準法に合わせた取り組みを職員皆で考えなければならないと思いました。
 研修会に参加すると色々な情報が耳に入ったり改めての気付があり、自分自身のスキルアップと現場職員のスキルアップに反映していきたいと考えています。