記事一覧

掘り出し物

2009.10.26

ファイル 105-1.jpg

 昨日北見市民会館で脳卒中の市民開放講座があり、時間より早く着いた私は何気なくお隣の会場で催されていた古本市を何気なく覗いて見ると、読みたい本が何冊かあり思わず手に取り購入、気がつくと開演時間が迫っていてあわてて精算をしましたが、買った本が重い特に最後に見つけた2冊が重くその本を持ったまま会場に入るわけにも行かないので急遽駐車場の車に本を置きました。 最初は買うつもりなどぜんぜんなく時間つぶしに入ったのですが、こんな事ならもっとじっくり本を見たかったです。 また、買った本のお値段の安いこと、全部で450円でした。 最後に買った2冊は1冊が5000円はするだろう思える本ですが、2冊で250円です。 私にとってのお宝になりそうです。 市民講座も良い話で、特に北見市の保健師さんの話は市民にとって参考になったと思います。