記事一覧

台風一過

2009.10.10

ファイル 92-1.jpg

 普通、台風一過の後は晴天で暖かいものですが、これからは一雨ごとに寒くなります、今日も外気温は8℃寒いです。 昨晩ホームの全体会議の後ホームに戻り電気暖房のスイッチを入れておいたので、ホームの中はほんわか暖かく24℃で快適です。 せめて11月までは暖房を我慢しようと思ったのですが今年はそうは行かないようです。 天気も冬に向かいどんよりして、気持ちも重くなります。 昨日、飛行場に武田会長を送っていく途中、前を走っているトラックがバスを待っていた初老のご婦人に道路の水を思いっきり掛け走り去りました。 ご婦人は傘で防ぎましたが、水の勢いがまさりほぼずぶぬれ状態、見ていた私達もどうする事も出来ません。
 ただ、ブルーな気持ちで飛行場まで行きました。 ここでも社員教育が出来ていません。 お天気以上に心が寒くなる情景です。