記事一覧

tsunami

2010.03.01

ファイル 207-1.jpg

 昨日は一日中どの番組も津波の話で、オリンピックどころではありません。 朝のうちはスピードスケートの銀メダルで盛り上がりました。 わずか25センチで負けたのには、『ピン子もビッリ!!ドヒャー!」とは言わないでしょうが、惜しい。 その影で、ノルディックの美幌町出身の石田選手の5位入賞は、日本のノルディック歴代最高順位で、名誉町民間違いなし! 私が推薦します。
 なんだかんだ言っても、オリンピックは面白い、この後はパラリンピック、同じ町内会の久保選手に頑張ってもらいたいものです。
 津波の話、余波はホームでもありました。 NHKののど自慢と、新婚さんいらっしゃいが放送されませんでした。 その影響は大きくお年寄が落ち着きません。 毎週楽しみにしていて昼食を早く食べてTVの前に集合して皆で見る習慣がついていて、そのリズムが狂う事はお年寄に取っては大変な事なのです。 ただ、tsunamiは桑田佳祐の歌の様にロマンチック物ではないことは確かです。