記事一覧

三面記事

2010.03.05

ファイル 211-1.jpg

 人殺しのニュースは毎日聞くが、親が自分の子供、特に幼児を虐待し殺してしまうその気持ちがどうしても理解できません。 その手のニュースがTVから流れると、他人事ではなく怒りがこみ上げてきます。 何故、どうして、などと考える時はもう過ぎたと私は思っています。 私は虐待をする人は、心の病に罹っている思っており、しかも不治の病とも思っています。 この事は高齢者虐待にもつながり、その様な家庭家族には地域の目が光っている事を、知らしめる事が抑止力になると考えます。 本当は他人を監視する様な社会にはなって欲しくないのですが、経済が悪化している今日では、幼児高齢者に関らずこのような事件はもっと増えていくと考えています。 また、行政も及び腰ではなく、積極的に関って欲しいものと思っています。 な~んか、簡単に人を殺す社会と、他人事として片付けてしまう日本国全体が不治の病に罹っていると思えるのは私だけでしょうか。