記事一覧

誕生日

2011.05.10

ファイル 548-1.jpg

 5月8日は私の誕生日、また一歳年を重ねました。 連休最終日と葬儀と母の日をごちゃ混ぜにした中で溜息とともに終わってしまいました。 今年のプレゼントは喜怒哀楽でした。 喜―お陰様で誕生日を迎えられた事、怒―叔父が亡くなった病院の対応の悪さ、哀―火葬場の扉の締まる瞬間、楽―何十年ぶりにあった親戚との語らいと、まるでジェットコースターに乗って降りた時の様に、少々放心状態です。 おまけに今日は初七日、ゆっくり家でケーキを食べる暇さえありません。 いつも言いますが、どうも私の終盤の人生はこの様な事の繰り返しのような気がします。 まっイイカ!
 そんな中、緊急入院していたトキノさん95歳が今日帰って来る事になりました。 ターミナルをホームで迎えるためですが、最後まで心残りなくお世話したいと思っています。 これも神様からのプレゼントなのでしょう。 そう、まだまだしっかり働けと言う事でしょう。 ありがたくお受けします。