記事一覧

お花見

2011.05.11

ファイル 549-1.jpg

 そろそろ桜の花が開花しそうです。 ツツジは今が見どころでとても綺麗です。 と成ればお花見の準備をしなければなりません。
 ホームの今年の花見は、少々遅い時期になりそうですが、その時期にはどんな花が咲いているやら・・・。 不思議なもので桜の咲くこの時期は心が浮き浮きするのは私だけではないと思います。
 これは日本人のDNAがそうさせるのだと思いますが、花を愛でその下でお酒を飲み親睦を深めるという習慣が何時までも続いて欲しいものだと思っています。 特に今年は綺麗な桜をいっぱい見てここちょっとの心のストレスを解消したいと思っています。 丁度土曜日にボランティアの会の花見があります。 昔ながらの神社の境内の桜を眺めながら昼間からお酒を飲むのですが、昨年はちょっと開花には早かったのですが、今年は見ごろのような気がします。後は、お天気になる事を祈るだけです。