記事一覧

花見

2011.05.17

ファイル 554-1.jpg

 お花見の真っ只中ですが、どうも盛り上がりません。 震災とユッケ事件のため、自然と話もその話題になり最期は暗くなります。 ゴールデンウイーク中お天気が悪かった事もあり、美幌の人気店でもお客の入りはここ数年の中で最低だったと、店主が言っていました。 美幌で有名な焼肉屋さんでも駐車場の車の数は数えるほどでした。 普段の土日だと駐車場が満車に成るのですが影響があるようです。 しかし皆さん、今が美味しい焼肉を食べるチャンスです。 日曜日の花見のときの肉の良い事、A5ランクに近い牛肉で本当にこんな良い肉食べていいの?と思ったくらいです。 コンロで焼いたときの肉汁すごさ、口の中に入れると溶ける様でした。  口直しのピリ辛ホルモン、ブタばら肉、そしてジンギスカンもまた美味しかったです。これで一人前¥1500円とは、お買い得でした。 もうしばらくこの味が楽しめると嬉しいのですが・・・。