記事一覧

運動会

2011.05.28

ファイル 563-1.jpg

 今朝ボランティアの花壇整備に行く途中花火が突然鳴り響き思わずビックリしました。 考えると今日は町内中学校の運動会なるほど・・・。 幸いお天気も良く絶好の運動会日和です。 美幌中学校は来年から校舎が変わり、旧美幌高校が新しい校舎になります。
 美幌には2つの高校がありましたが、今年から統合により一つになり、空いた校舎を中学校として活用します。 そのため今は実技木工室や給食室を作っている所です。 ですから今年の中学生にとっては思い出に残る運動会になる事でしょう。 思いっきり走り母親の作ったお弁当を食べ、家族が皆元気である事の大切さをかみ締めてもらいたいものです。 私はこれから帯広に行きます。 今日は春のそば祭りと言う事で400食分を用意し明日市民に提供する予定です。 ただお天気が非常に気になります。 何とかもってくれると嬉しいのですが・・・。