記事一覧

6月元旦

2011.06.01

ファイル 566-1.jpg

 今日は6月の元旦、後半年で本当の元旦になります。 いつもの事ながら月日の経つのは早いです。 おまけに今朝は寒く、天候は去年と同じパターンなのか、菜園の野菜の芽がなかなか出てきません。 そのせいか、今年のアスパラもあまり美味しくありません。 6月1日は衣替えですが、暖房を切ることも出来ず、もも引きを脱ぐ事すら出来ません。 クールビズなどと言う話は北海道には関係ネェ~と叫びたくなります。 入居者さんの布団干しもしたいのですが、お天道様が微笑んでくれません。 ただ花粉だけはどうにかしてください、目が痒くて仕方ありません。 こんな気候ですから、イマイチ力が入らずこのままではダメだと気合を入れるのですが気持ちだけが空回りしています。 どうやら遅れてきた5月病の様です。 半年後にもこんなぼやきを言って終わりそうです。 本日は私のどうしょうも無いぼやきにお付き合いいただきありがとうございました。 あ~スッキリした。