記事一覧

家族会総会と花見

2011.06.06

ファイル 570-1.jpgファイル 570-2.jpg

 土曜日家族会の総会とお花見を行いました。 毎年の恒例行事ではありますが、今年は6月にずらした事でお天気も良く絶好のお花見になりました。 花見の前段に家族会の総会を行い、出席して頂いたご家族に、昨年の事業報告と今年の事業計画などを報告し、またホームの入居動向や抱えている問題などを話し合いました。
 ご家族の中からホーム職員に感謝の言葉もいただき、この仕事に対して益々の励みとなりました。 この事は今週の全体会議で職員に伝えます。 今後もご家族との信頼関係を強固なものにしたいと考えています。 その後はお待ちかねの花見です。 今年も総勢50名を越す人達が集まり予定の食材をしっかり食していただきました。 いつも思いますが、食事は大勢で食べるのが楽しいし食も進みます。 普段、食の細いイツエさんも長男・長女と一緒だと笑顔で食が進み、職員が驚くほどでした。 家族の笑顔が一番のおかずの様です。 だからこの仕事は辞められません。