記事一覧

誤報

2011.06.17

ファイル 579-1.jpg

 昨日お昼に行方不明のUさんが帯広で見つかったとの情報が流れました。 私は「それは良かったと」心から思いました。 が、夜電話が来てそれは「誤報」でした。 ジャンジャン。 何の話だと思いました。 この様な誤報は許されるものではありません。 ただ今考えると不思議な点が2つありました。 一つは見つかったときに所持金が200万持っていたという事と、役場に確認の電話を入れると担当職員がその話を聞いていないと言う点でした。 話の出所は信用できる組織の職員の話ですから、私も信じてしまいましたが、一体どうなっているのでしょう。 この様な話を広めて何の目的があるのやら・・・。 当のご家族にとっては全く迷惑な話です。 それでなくても世間様から色眼鏡で見られているのに、この様な事は二次被害を出しかねません。 情報は正確に伝わらなければとんでもない事になります。 私もこの事はキモに命じたいと思います。 この誤報が誤報であれば良いのですが・・・。