記事一覧

はな誕生日

2011.06.08

ファイル 572-1.jpgファイル 572-2.jpg

 昨日ははなの5歳の誕生日を入居者さんと一緒にお祝いしました。 ホーム開設2年目にきたはなも、人間年齢で38歳になりました。 昨年ははなにとって試練の年で、はなと親子のようにしていたハスキー犬リリーが天寿を全うしたり、はな自身も若年性の色んな病気が見つかり手術も1回し、年内にはもう一度手術をしなければ成らない様で、通院が続いています。 飼った以上責任がありますから、最後まで面倒を看ますが家族同様にしていると切ないものがあります。 もう一頭飼ってはなの友達を作ってやりたいと思うのですが、周囲の反対が強く実現しそうにありません。 まあ来年も元気で誕生日を迎えられるように祈ろうと思います。 犬バカの親で~す。